12月19日 【参加者必見】preKVO参加のしおり

preKVO公式フォーム
今年の日本アルカプ界最後のビッグな大会、preKVOが大阪で今回も開催されます。
開催2日前ということで、これを見れば何を用意すればいいか等が一目で理解できる参加者必見な記事をお送りします。


――今回質問させて頂くのは大会へのあれこれです。
会場が ゆめ八道頓堀店 とありますが、これは打ち上げの飲み屋がゆめ八ということではなく、このお店の中で対戦会をするということですよね?

そうです!居酒屋を貸し切っての大会です!
大会が終わった後にその場から移動せずに打ち上げ会場化するのが特徴です。
大会の参加費は2500円。打ち上げの参加費は4000円となります。

フリースタイル居酒屋ゆめ八  道頓堀店
大阪市中央区道頓堀1丁目7-21 中座くいだおれビル5階
TEL:06-6211-0033

――アルカプの大会は2on2ということですが、前日参戦予約、または当日参加は可能なのでしょうか?

当日参戦はタイムスケジュールの問題で不可です。ですが、PreKVO忘年会はまだまだ参加出来ます!
人数が予想してたより少な目なので、当日増やす事も可能ですが。出来れば早期エントリーでご協力頂ければと!
http://twipla.jp/events/167705

――大会の対戦台はどれくらい用意される見込みでしょうか?また、野試合台と大会用台が分かれてるのか、それとも大会中は全台大会用になるのでしょうか?

対戦台の数は8台を予定しています。大会中は極力全台を使う予定です。

――今回シングル戦ではないのですが、プレイヤー達が壇上に立てるような機会はあるのでしょうか?

壇上は今回ありませんが、ピックアップ試合は録画台で行います。

――アルカプの生放送配信などの予定はありますか?

生放送はTwitchでテストを予定しています。来年に向けたプレイベントなので、この辺り試行錯誤しながらやっていきます。

――気になるのは機種です。箱とプレステのコントローラーのどちらをユーザーは持ってくるべきなのでしょうか?

ついっぷるに掲載されている通り、Xbox360のコントローラーをご持参下さい。

――全台Xbox360という事ですか?

はい!

――今後の大会開催についてのモチベーションはどんな感じでしょうか?

キャメイ:大会開催に向けてのモチベーションはあります、が、人が足りてないのと自分のキャパオーバーを感じているのでお手伝いして頂ける方は切実に募集しています。

まめスパイダー:今後もやれることをやれる範囲で手伝っていきたいです。

――現状期待している選手、チームがありますか?

まめスパイダー:注目してるのは毎週対戦会を開いてて、今一番やりこんでると思うWH勢チームがどこまで結果が出るかです。個人的にはスパイダーマン使いのSHEVAさんとなんだかんだ頑張ってるリョセフさんのチームに期待してます。

――まだオフラインの大会に参加したことのない方へ向けてのメッセージがあれば是非。

キャメイ:初めての方にも参加しやすい環境を選手や運営一同と一緒に作っていこうとこれからも考えています。アルカプが好き、些細な切っ掛けがあれば一度友人の家に行く感じで結構ですので遊びに来て下さい。

まめスパイダー:大会の参加って最初の1回は難しく感じるんですが、1度参加してしまえば案外なんとかなります。
ガチガチに勝ちに来る人もいれば、記念参加とか雰囲気を楽しみたくて参加する人もいますし、大会ごとに初参加の人も結構いるものなので、もっと気軽に参加してもらえればと思います。もちろん運営側も参加しやすい大会づくりに努めていきます。
気軽にと言っても1人だと参加しづらい、という方は友達と一緒にいくと参加しやすいかなーと。
僕も最初のオフ会、大会はネットで知り合った友達と一緒に行きました。
ちなみに、 今回当日に仕事が入ってしまって僕は昼間は会場にいないんですが、僕のインタビューで大丈夫なんでしょうか、、

――それは知りませんでしたw 誰が試合進行などの取りまとめを行う予定になっていますか?

まめスパイダー:であ、ハーティア、ぐれ等に任せてます。
というかついぷら立ち上げは僕ですけど運営はいつもみんなでまとめてますね。

――回答ありがとうございました!


追記 大会参加する皆様へ、こちらのプランも合わせてご検討下さい。

12月19日 22:00〜 大会終了後の日本橋ウェブスタ!お泊りプラン申し込み
翌朝 09:00頃までの滞在が可能です。お荷物などはあらかじめお預かりも可能です。
参加費 2500円 定員 25名
http://twipla.jp/events/177413

12月20日 11:00〜18:00 後夜祭対戦会
アルカプとニトロプラス ブラスターズ!との合同対戦会になります。
参加費2000円 定員 50名
http://twipla.jp/events/177414


ウェブスタ!
大阪府浪速区日本橋4丁目8-16 KUS日本橋4F
TEL:06-6646-5882